2009年01月11日

土佐犬・・・

赤ハイビスカス今日のニュースで 警官が大型犬を射殺と・・・
  えっびっくり!びっくり!!TVに釘付け・・

  闘犬の土佐犬が脱走し・・
  近所の飼い犬を噛み殺し・・
  犬と散歩中の男性にも襲いかかり・・
  それを見た警官が辞めさせようとしたが・・
  パトカーに乗り暴れて・・
  警官は土佐犬を射殺と・・・

  噛み殺されたワンコ 飼い主の方 かわいそう
  散歩中の男性とワンコ かわいそう
  闘犬にと育てられた 土佐犬かわいそう

  なにかわからないけど・・・
  胸の痛む報道
  
  皆さんはこの報道 
  どう思いましたか?
  
土佐犬・・・



Posted by riro at 19:50│Comments(4)
この記事へのコメント
心痛む報道でしたね
闘犬も人間が導くもの
本人は戦いたくなんかないかも
元々は土佐犬も猟犬ですよね
人間の都合で獲物を追いかけたり
犬同士戦ったり・・・
なんだか寂しくなります
犬の幸せってなんだろう
ちょっと考えちゃいました
闘犬の飼い主もきっと
愛情をたくさん注いでいて
犬もそれに応えようとしている
そう・・・信じたいです
Posted by tacchutacchu at 2009年01月12日 21:42
tacchuさん

私はホント色々考えさせられる報道でした

ホント闘犬も飼い主の愛情に応えようと
しているんだと思います。

でもすごく 切ない・・
私も大きく言える事ではないけど・・・
 
世の中のワンコが幸せであって欲しい
この子達が生まれた意味を・・
死とはなにかを・・
Posted by riroriro at 2009年01月13日 00:08
こんにちは!
初めまして☆

そんなニュースがあったんですか!!!

本当、皆、可愛そうですね。
犬だって・・・悪くない。

だって闘犬にしたのは人間ですもんね。

脱走・・・犬だって自由に生きたいのかもしれないけど、
今の時代、犬はペットとして人間と共に
生きるしかないので、可愛そうにも思いますね。

犬を飼っている私が言うのもオカシイですが・・・
たくさん愛情をそそいで最後まで幸せだった~と
思ってもらえるように飼いたいですね。
Posted by atelier_ekoatelier_eko at 2009年01月24日 16:56
こんばんは

atelier_ekoさん

ほんと・・・この出来事は 胸の痛い思いでした。
世の中のワンコ達が幸せであって欲しいと
思いますよね・・・


しかし・・・atelier_ekoさんとこの
ワンコ可愛いですね!
特に・・・カーテンに隠れてるサップくんのお尻・・
Posted by riroriro at 2009年01月28日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。